「ねじめ茶寮」「如春園」の和紅茶を新たにリリース
【ねじめ茶寮】べにひかり2nd 2021
トップクラスの強いメントール香、清涼感溢れる味わいとボディ感
https://rainbrant-tea.com/products/detail/590
【如春園】こゆるぎ紅茶(やぶきた2nd)2021
バランス良い紅茶のボディ感の中にある日本茶の爽快な渋みと旨味、甘い草いきれの香り
https://rainbrant-tea.com/products/detail/589
それぞれの和紅茶の特徴
ねじめ茶寮の「べにひかり2nd」は、目の覚めるような清涼感溢れる”メントール香”が最大の特徴です。
同園のべにひかりは、特に夏摘みの茶葉で特有のメントール香を発揚しやすく、今回の紅茶は様々なべにひかりの和紅茶がある中でも間違いなくトップクラスの香気と言えるでしょう。
”メントール香”と言えば、海外ではスリランカのウバが有名ですが、夏のクオリティシーズンの中でも限られた期間にしか作られず、しかも毎年必ずクオリティシーズンがあるとは限らないという、非常に希少性の高い香気成分でもあります。
それを日本で、しかもここまで明確に感じられるレベルで表現できていることというのは、本当にすごいことだと思っています。
そしてもう1点が、人気茶園である【如春園】のこゆるぎ紅茶セカンドフラッシュです。
ファーストとセカンドの水色や茶葉を見比べてみていただければ、違いは一目瞭然。
しっかりと”シーズンティー”としての特徴を表現しようという高い志と、それを実際に実現できる卓越した技術力、すごいの一言に尽きます。
セカンドフラッシュらしい紅茶のボディ感を感じさせながら、日本茶の心地よい渋みや旨味が凝縮されており、こちらも非常に高いレベルで完成に至った逸品紅茶です。
ぜひ、海外紅茶にも引けを取らない素晴らしい品質の和紅茶セカンドフラッシュを、この機会にお試しください。